2009年5月25日月曜日

「MR.BRAIN」第1話

一昨日の学校から帰り道、「そういえば今日『THE QUIZ SHOW』だね~」などと友達としゃべりつつ、
(あ、そういえば今日から『MR.BRAIN』始まるんだっけ…)
と思っていた私。夜、いつも見ている「キズナ食堂」を見ていたら、「MR.BRAIN」と局が同じだそうなので、試しに見てみました。でも撮影スタジオまで自転車で移動って……

九十九……ホストだったんですか(--;)
それも超×100空気読めないという致命的なミスを……
そして事故に遭う(ぉぃ)

で、時は過ぎ5年後。五反田で爆弾事件発生。カフェで偶然見つけた爆弾(ニセモノ)のせいでとっ捕まる脳科学者・九十九龍介。そしてめちゃくちゃ子供っぽくなっていた(笑)
そして真犯人は……借金抱えた警察官=九十九を捕まえた奴だったそうで。

そして九十九に一目ぼれする新助手・由里和音。彼がバナナ食べてる所を見てる時の思考回路、まるで小説家が小説書いてるような感じになってます^^;大丈夫か脳科学担当班……

で、今回の謎は、官僚連続殺害事件の解明。壁に描かれてた十字見て私も「十字架?」と思っちゃったんですけど、結局アレ意味なかったんですね(--;)壁に残ってた小さいほうが、被害者のダイイングメッセージだったと。本当に九十九は脳を損傷してるんでしょうか?

そして犯人は……3人目の被害者候補(?)として警護をしてもらってた土井さんという官僚さんでした。

……九十九、そんな頭脳あるなら探偵事務所開けば?と言いたくなります。
でもそんなこと言ったらドラマが続かないか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿