2009年5月20日水曜日

土曜日から中間だ……(T T)

いよいよ土曜日から中間試験です。代数はちゃんとやったはずなのに、今日の数学の復習テストの結果は……凡ミス連発で散々なものでした(泣)でもまあ本番じゃなくてよかったわ(--;)

昨日、生まれて初めてジャンプを買いました。というか「ぬらりひょんの孫」にかなりハマりました(汗
今回はみなさんお馴染みの「置行堀」が登場しました。「おいてけ~おいてけ~」というあの妖怪です(^^)
ところで嫁さんを置行堀に連れ去られたあのカラスみたいな妖怪ってなんだったんでしょう?そして祢々切丸(護身刀)を取られたリクオと、それを取り返そうとして「畏」の羽織を取られた黒羽丸。しかも羽織取られる時にびしょぬれになってたし(笑)

で、鴆(ぜん)に怒られて刀を取り返しに行ったリクオ。
リクオ「おい、さっきの刀返してくんねーか」
置行堀「ダメだね。これよりいーもん持ってきな」
リクオ「いーもんてなぁ…」
置行堀「まずないだろ~なぁ、このはおりよりいいものなんてなぁ」
リクオ「羽織……?」
置行堀「そうだぁ~見ろこの「畏」の代紋の入ったはおりぃ~奴良組の本家の中で若頭に認められた者だけが着用できるしろものじゃぞ~。これでアタシも妖怪から一目おかれる存在に……ど~じゃうらやましかろぉ~~~~~~」
リクオ「刀どこやったこのやろう(怒)」

置行堀の背中に炸裂する、リクオの「奴良家一子相伝フライング妖怪ヤクザキック」(笑)
ちなみに若頭=リクオ(^▽^)置行堀は下っ端らしいから、顔を見れないのは仕方ないけど。
で、かわりにもらったのはぬらりひょん=リクオの祖父の煙管(^^)

ぬらりひょん「おーいリクオ、わしの煙管知らんか?大昔に大名屋敷から拝借した立派なもんじゃったんだがな」
リクオ「知らん」

……(ノ∀`)

そういえばプロフィールの画像変えました。前はモアイ部さんのモコナのアイコンだったんですけど、結構前に保存した黒い羽根の画像にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿